ガルパン最終章までの動画を視聴する方法!ガールズ&パンツァーの動画を見るには?

ガールズ&パンツァー ガルパン 戦車道 大洗女子学園 聖グロリアーナ女学院 ガールズ&パンツァー
(C)GIRLS und PANZER Projekt
この記事は約4分で読めます。

ガルパンおじさんこんにちは!

ガールズ&パンツァー、通称ガルパン

ジャム君も楽しくアニメ本編も映画も見てきました。

パチンコやパチスロでガルパンを知った、という方もいらっしゃるでしょうか。

2019年6月15日(土)には、いよいよBC女学園との『冬季 無限軌道杯1回戦』を描いた2話が劇場公開されます。

まだガールズ&パンツァー 最終章を見てないよ、という方も、すでに映画館に観に行ったよ、という方も、改めてガルパン最終章までの動画をチェックしてみてはいかがでしょう。

配信情報は2019年6月8日現在の情報です。最新の情報は、各公式サイトをご確認ください。
スポンサーリンク

ガールズ&パンツァーとは?

ガールズ&パンツァーとは、『戦車道』と呼ばれる女子のたしなみとして行われている武芸で、戦車を用いて行われる戦闘方式のスポーツをする乙女たちを描いている物語です。

中でも、主人公の「西住みほ」(CV:渕上舞)が現在所属している「大洗女子学園」に通っており、たびたび大洗の町がアニメや映画の中にも登場しています。

ガルパンおじさんは、そんな聖地を巡礼することもあるアニメです。

大洗女子学園は廃校の危機にさらされており、「第63回 戦車道全国高校生大会」にて優勝すれば「廃校を免れる可能性がある」という口約束のもと全国大会優勝を目指すのが、「ガルパン アニメ本編」と「これが本当のアンツィオ戦です!」に含まれています。

ガールズ&パンツァー ガルパン 戦車道 大洗女子学園 聖グロリアーナ女学院

(C)GIRLS und PANZER Projekt


出典:ガールズ&パンツァー

セントグロリアーナ女学院と親善試合を行ったのが大洗女子学園の初戦ですが、聖グロリアーナ女学院との戦闘の様子はガールズ&パンツァー1話に堂々登場しています。

「この戦車の試合はなんなんだ?」という謎が「戦車道」というワードで解決されるわけですね。

ちなみに、大洗女子学園は廃校阻止のため、選択科目のひとつに「戦車道」を組み込んでおり、優勝した際の報酬に釣られて戦車道を始めた者もいます。

ガールズ&パンツァー 劇場版 ガルパン 学園艦

(C)GIRLS und PANZER Film Projekt/(C)GIRLS und PANZER Projekt


出典:ガールズ&パンツァー 劇場版

ちなみにガルパンの世界では、地上ではなく学園艦と呼ばれる船上で学生生活を送っており、地上に降りることは極端に少ない世界です。

ガールズ&パンツァー(ガルパン)動画を視聴する方法

ガールズ&パンツァーの動画を視聴する方法は複数存在していますが、ジャム君が圧倒的におすすめするのはdアニメストアですね。

「アニメ本編」「これが本当のアンツィオ戦です!」「ガルパン 劇場版」「ガルパン最終章 1話」と、充実のラインナップで、かつお安い!

ほかにもAmazonプライム・ビデオを利用する手もありますが、これは「アニメ本編」しかプライム会員でも無料にならず、ほかのお話は別途レンタルする必要があります。

ただ、dアニメストアでは配信していない、「ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編」もレンタル可能ですので、総集編でサクッと見直してしまうのはありでしょうね。

その他の視聴方法は?

dアニメストアやAmazonプライム・ビデオだと、すでに体験済みで、無料体験が不可能なケースもあるでしょう。

そんな方におすすめなのが「TSUTAYA DISCAS」です。

TSUTAYA DISCASでは、動画見放題&定額レンタル8プランが初回30日無料で楽しめますので、ガルパンのDVDを8枚以内で借りて期限内に返却すれば、無料でお試しが可能です。

その際、ガルパンアニメ本編のDVDを6本借りてしまうと、定額内(無料範囲内)ですべてのお話を理解できなくなってしまいますので、アニメ本編は「総集編」の方をレンタルするのがおすすめ。

細かな描写は省かれていますが、総集編でもお話の流れは理解できるかと思います。

dアニメストアAmazonプライム・ビデオだと困る方は、ぜひお試しいただきたいサービスですね。

DVDは家に届き、返却は指定の封筒に入れてポスト投函するだけですので、「ネットでは見られない作品」をレンタルしやすいメリットもあります。

ガールズ&パンツァー(ガルパン)はぜひ最終章までチェックを!

ガルパンはBC自由学園と戦うことになる最終章までチェックすると、より2019年6月15日(土)公開の映画が楽しみやすくなります。

特別長い作品でもありませんので、空き時間に見ていてもまだ間に合う可能性大ですよ!

ぜひともこれを機に、ガルパンを見ていない方は、ガールズ&パンツァーの世界に浸ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました