新しい機能について

PWA ニュース
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ジャム君です。

新しい機能として、次のような画面が出てくる場合がございます。

PWA

ホーム画面に登録すると、スマホアプリのようにも利用することができるようになります。

ホーム画面に直接登録されない場合は、メニュー画面内をお探しください。
登録されたアプリの削除は、アイコンをロングタップしメニューを出してください。

ChromeやSafariなど対応ブラウザの場合、この画面が出ていなくとも、右上メニュー画面から「ホーム画面に追加」することも可能です。

  • 再読込みの高速化
  • 通信量の削減
  • 特定条件においてオフラインでも再閲覧可能
  • ホーム画面に追加すればすぐアクセス可能

これらのメリットは多くのウェブブラウザからも体験することができますが、ホーム画面に追加をして「アプリのように」利用すると、さらに便利にご利用いただけます。

オフラインで利用することができる場合もありますが、すべてのデータを表示できるわけではないため、通常どおりオンラインでのご利用をおすすめします。

どうしても電波の悪い環境や残り通信量が心もとない状況だと、オフラインのほうが便利な場合もございますが、完全に同一のページは閲覧いただけませんのでご了承ください。


オフラインで開けないページは?
閲覧したことがないページや、データ更新があった場合など、オフラインで読み込みが不能なページをクリック(タップ)すると「トップページ」に戻ります
トップページすら開けない状況の場合、通常どおりオフラインのため開けない旨のエラーが表示されます。

外部サイトは対象外のため、動画の再生や参照ページの閲覧は、オフラインでは正常な閲覧ができません。

より高速で便利なサイト閲覧を、どうぞお楽しみください!

問題がある場合には下記参照の上、問い合わせフォームもしくはTwitterよりご連絡ください。

どうしても正常に動かない場合(強制更新)

アニメティップ情報館で新しい機能として、一時的に次のようなものが出ていました。

現在基本機能は修正されております。

PWA

画面はスマホ。端末によって多少表示は異なります。

現在調整中ではありますが、そのままご利用いただくと最新の情報が表示できない問題が発生する恐れがございます。

お手数ではございますが、ブラウザの設定より、キャッシュの削除(サイト設定の削除、Cookieの削除)をお試しください。


パソコンの方はこちら。

より強力に削除するにはこちら。

表示の高速化や通信量の削減にも貢献するものですので、問題が解決しだい、新機能の公開再開いたします


コメント

タイトルとURLをコピーしました