ありふれた職業で世界最強3話の考察&感想!ハジメも吸血鬼化する?

ありふれた職業で世界最強 ユエ ハジメ 噛み跡なし ありふれた職業で世界最強
(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project
この記事は約8分で読めます。

TVアニメありふれた職業で世界最強3話、ユエの活躍が見ものでしたねぇ!

ユエたん可愛いよぉ

ちょっとそこ!
ブラウザバックしないで、ジャム君と一緒にユエたん愛でようじゃないですか!

そんなユエ、前回封印されていたところをハジメに助けてもらえはしましたが、ユエの話って作り話じゃなく本当の話だったんですかねぇ?

非常に怪しいところではありますが、それはまたあとで考えましょう。

ありふれた職業で世界最強3話に入って、ハジメとユエの共闘もそうですが、地上に戻っているクラスメイトたちの姿も印象的。

何より、吸血鬼のユエに血を吸われたんじゃないかってハジメの体が心配ですよ……

スポンサーリンク

ハジメはだんだん吸血鬼化していく?

「ごちそうさまぁ」

そんな言葉をユエに言わせるほど、ありふれた職業で世界最強3話で印象に残るシーンと言えば、ユエがハジメに噛み付いているシーンです。

ありふれた職業で世界最強 ユエ ハジメ 吸血

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


出典:ありふれた職業で世界最強/7月23日放送/TOKYO MX

ユエは300年前に滅びたと言われている吸血鬼ですので、吸血鬼のイメージ的には眷属ケンゾクと化し、ハジメも吸血鬼化するような気がします。

ほら、物語シリーズに出てくる忍野忍も吸血鬼ですが、今は主人となっている阿良々木暦の血をもらって、阿羅々木を吸血鬼化させていましたよね。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
神谷浩史
羽川翼、八九寺真宵、神原駿河、千石撫子、忍野忍、そして戦場ヶ原ひたぎ。彼女たちの独白と告白―― そして別れ。新たな6つの〈物語〉が、いま始まる。

忍野メメの助力があったので、そのままただの眷属として、吸血鬼化していたわけではありませんけど。

歯型も何もついていなかった

吸血鬼であるユエが噛み付いていたハジメの肩には、ユエが口を離した直後にも傷が一切残っていませんでした。

ありふれた職業で世界最強 ユエ ハジメ 噛み跡なし

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


出典:ありふれた職業で世界最強/7月23日放送/TOKYO MX

噛み付いていたわけではないために噛み跡がないのか、それともユエの能力で噛み跡が消えたのか。

どちらにせよ、吸血鬼の噛み跡がないのがハジメの能力でないことだけは確かですね。

ユエを守るために背中にダメージを受けていましたし、治療はお手製の薬を使っているようでした。

ハジメは錬成で戦闘中ですし、ユエが口を離したタイミングですぐ治癒するような薬を使っている様子もありませんでしたので、残された可能性はやはりユエの能力かそもそも噛み付いてなどいなかったかでしょうか。

ただ吸血鬼なのに噛み付いていないとなると、なんのために「ごちそうさま」と言ったのかも説明できませんし、自己再生スキルのように噛み跡まですぐ消えるとなると、ますますハジメはいつの間にか吸血鬼になってしまっている危険が増しそう……

シーンによっては噛み跡がある

シーンによっては、しっかりと噛み跡が付いていることもあります。

ハジメがユエの吸血にツッコんだときなんて顕著ですね。

一応吸血されているのには気づいているので、完全にノーマークで吸血鬼化するのは避けられそうです。

噛み跡の有無は、吸血後にユエのスキルなのか吸血鬼のスキルなのか、噛み跡を消す前にハジメにツッコまれたので、噛み跡が残っているときとないときがあったとか?

ハジメの血が美味な理由

魔獣やユエには寄生していましたが、魔獣の肉を食べて耐性がついていた体質のせいだと思われます。

ハジメには寄生が通用せず、花は枯れてしまいました。

ありふれた職業で世界最強 南雲ハジメ 花 枯れる

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


出典:ありふれた職業で世界最強/7月23日放送/TOKYO MX

吸血はユエにとっての食事であり、効率のいい方法という話でした。

これはハジメでも倒せる程度の魔獣の肉を食べるよりも、より強い者の血をすすったほうがパワー補給しやすい、ということなのではないでしょうか。

ハジメでは倒せないほど強い魔獣の肉が手に入ったのなら、単に食事をしたほうがパワー補給という観点では効率的で美味なのかもしれません。

助けてくれたハジメを好いている証拠?

単に面倒臭がっているだけとも考えられますが、ありふれた職業で世界最強3話の移動シーンでたびたび見られたのが、ユエがハジメのリュックに乗っかって移動しているシーンです。

ちゃっかり吸血もしやすいポジションですしね(笑)

ただ吸血もじゃれるためにしているだけでなく、いざという戦闘に備えてパワー補給していた感があります。

ユエなりに不死身ではないハジメのことを想っての行動ですね。

また文句を言いながらも結局前回ユエを助けてくれ、ユエを逃さないために用意されていた魔獣の手からも守ってくれたハジメは大恩人

同じ栄養補給をするならば、大恩人の血でまかないたい乙女心が見えていたシーンだったのではないでしょうか。

同じだけ栄養補給できるのであっても、大恩人の血でまかなわせてもらったほうが、何倍もおいしいでしょうね。

結局ユエは吸血鬼なんですし。

錬成師の下剋上 現在の勇者は弱い

TVアニメありふれた職業で世界最強3話に出てきたクラスメイトの勇者・天之河光輝ですが、ジャム君が1話で考察したとおり、魔獣の肉を食べるとスキルだけでなくステータスも相当伸びるようですね。

天之河もこの世界に召喚され、天職が勇者だったからと天狗になっているだけで、根っからの悪者ではない気がしますが、レベル50なのに弱い!

\『ステータス オープン!』/

ありふれた職業で世界最強 天之河光輝 天職 勇者

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


出典:ありふれた職業で世界最強/7月23日放送/TOKYO MX

こっそりと行動していない限り魔獣の肉を食べていないほかのクラスメイトは、天之河よりも格下のステータスと思われ、さらに弱いと思われます。

ハジメを奈落の底に落とした檜山なんて、最低限は戦えるでしょうが、真面目に鍛えている素振りは見せていませんし、すでにハジメより弱かったりして。

1話の頃からもっと成長しているはずですが、1話の段階でさえハジメはレベル12でステータスもかなり優秀です。

ありふれた職業で世界最強 南雲ハジメ ステータス レベル12

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


出典:ありふれた職業で世界最強/7月9日放送/TOKYO MX

限界突破スキルを保有している分、ゲームでいうところの絶対的な上限ステータスは天之河の方が上かもしれませんが、縮地の上位スキル天歩はまだ使えないようですし、このあとに食った魔獣のスキルとステータスアップによっては、ハジメは相当な強さになっていることでしょう。

まさに、戦闘に不向きで弱いとバカにされていた錬成師の下剋上ですね。

ありふれた職業で世界最強3話の感想

TVアニメありふれた職業で世界最強3話を見た感じ、やっぱりユエがいい感じ!

ユエたん可愛いよぉ

もっと可愛い姿見せてよぉ

助けるためもあり、頭皮をかすめて撃たれたあとも、ハジメをポンポンする姿が最高ですね!

今はハジメに借りている毛皮羽織っていますが、OPに出てくる洋服姿はいつになったら本編で拝めるんだろう?

ありふれた職業で世界最強
深町寿成
最新話は一定期間後に順次プライム会員特典対象(見放題)となる予定です。

dアニメストアならVOD最速配信ですし、Amazonプライム・ビデオならdアニメストア for Prime Videoを使うか一定期間でプライム会員の特典として見放題になるので、復習のためにも利用したいですね。

配信情報は、2019年7月24日現在のものです。最新の情報は、各公式サイトをご確認ください。

そういえば、ユエのフィギュアも12月に発売予定ですが、ジャム君の部屋狭くて置けないんですよね。

そのユエは服を着ていましたので、今回出てきた扉を抜けた先が地上なら、そこで洋服を手に入れるんでしょうかね?

ユエは可愛いし、来週も気になるところで終わったありふれた3話ですが、次週のジャム君の記事も楽しみに待っていてくださいね!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました