異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω(2期)1話の解説&考察&感想!ビジョスでなくダンジョンが最終目標?

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 異世界魔王Ω ビジョス 枢教院の主席 主席枢教官 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会
この記事は約9分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2021春アニメでもジャム君が楽しみにしている、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ωオメガがついに始動!

異世界魔王Ωでもマジ魔王Verが出るのか、記事にしたばかりですが、まずは通常バージョンからですね。

1期ではレムたん好きだったジャム君ですが、クルム(魔王、クレブスクルム)たんも捨てがたいし、異世界魔王2期となって新キャラも出ますし、浮気しないかが心配……

さて、そんな異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω1話ですが、早くも女たらし展開!!

ディアヴロってば、「魔王の指輪」とか「歪んだ王冠」とか以外にも、クロスレヴェリから呪われた変なアイテム持ってきてるんじゃないでしょうね……

そんなディアヴロのモテモテ展開はもちろん、異世界魔王Ω1話で気になった点を考察していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

異世界魔王Ωに出てくるキャラをおさらい

異世界魔王Ωオメガには、かわいいヒロインが盛りだくさん。

1期の異世界魔王から2期となる異世界魔王Ωでも引き続き出ている主なキャラクターを、おさらいしておきましょう。

レベルや職業など、情報は1期のときのものです。
2期になって成長している、変化している可能性もあるので、ご了承ください。

ディアヴロ(CV:水中雅章)

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の主人公。もちろん、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ωになっても主人公。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 異世界魔王Ω ディアヴロ

©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会


出典:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω/4月9日放送/TBS

坂本拓真が引きこもり時代にやっていたMMORPG「クロスレヴェリ」で『ディアヴロ』というキャラクターを使い、魔王なりきりプレイをしてリア充を叩きのめしていた。

隷従れいじゅうの儀式により、シェラとレムにこの異世界魔王の世界に召喚されてしまうが、クロスレヴェリで装備していた「魔王の指輪」の効果である「魔術反射」によって、シェラとレムが隷従させられることになった。

レベルは150で、この世界においては異常なほど強い分類の魔術師

極度のコミュ障であるため、クロスレヴェリで演じていた「魔王」としての言動で、最低限のコミュニケーションは取れている。

シェラ・L・グリーンウッド(CV:芹澤優)

エルフ族でレベル30の召喚術士を目指す弓使い

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 異世界魔王Ω シェラ・L・グリーンウッド

©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会


出典:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω/4月9日放送/TBS