転生したらスライムだった件2期1話(転スラ25話)の解説&考察!使節団はじゃれ合いの戦闘だった説

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 転スラ2期 スフィアとシオンの戦闘 じゃれ合い 転生したらスライムだった件(第2期)
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
この記事は約10分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2021冬アニメから、転生したらスライムだった件の第2期 第1部が始まります!

そんな転生したらスライムだった件2期1話は、転スラとしては25話

先週は総集編として、24.9話の「閑話:ヒナタ・サカグチ」が放送されましたしね。

転スラの担当は、1期から代わりまして、ジャム君が担当させていただきます。

ジャム君
ジャム君

原作未読なので、ネタバレの心配はありません。

転スラ2期1話(25話)は、ジュラ・テンペスト連邦国と獣王国ユーラザニアの国交の始まりがメインとなっていました。

そういえば、1期じゃ正式に国交開いたわけじゃなかったですね。

そんな獣王国ユーラザニアの使節団と、ジュラ・テンペスト連邦国との間にバトルが勃発してしまった転スラ25話でしたが、心配することはないんじゃないかという考察をしていきたいと思います。

原作は未読ですので、製品概要からの予測はありますが、原作を読んでのネタバレの心配はありません。
ツッコミどころなどありましたら、コメントからどうぞ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

転生したらスライムだった件 第2期 第1部とは

まずは転生したらスライムだった件 第2期 第1部について、わかっている情報の解説に加え、展開について予測をしておきます。

転スラの2期となる、転生したらスライムだった件 第2期 第1部は、第1部が2021年1月~2021年3月、第2部が2021年7月~2021年10月に放送されます。

2クール分の放送にはなるのですが、第1部第2部とで分かれ、その間3か月待たされることになります。

その空白の3か月ですが、転生したらスライムだった件のスピンオフアニメの「転スラ日記」が放送される予定です。

転スラ2期は、見逃し配信だとdアニメストアが最速の配信となっているため、テレビが家にない方や録画し損ねた方、スマホやパソコンでいち早く視聴したい方は、dアニメストアの利用をオススメします。

もう少し待てる」という辛抱強い方でしたら、1週遅れとなりますが、プライム会員の特典も使えるAmazonプライム・ビデオでの視聴が特にオススメですね。

コスパがとてつもなく高くなっています。

転生したらスライムだった件 第2期