ゆるキャン△2期3話の解説&感想!綾乃のバイクのモデル【SEASON2】

ゆるキャン△ SEASON2 2期 土岐綾乃が乗っているバイク ホンダのApe100 エイプ・100 ゆるキャン△ SEASON2
© あfろ・芳文社/野外活動委員会
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ゆるキャン△2期3話となる、ゆるキャン△ SEASON2の3話が、今週も飯テロアニメとして参上!

ゆるキャン△ SEASON2担当のジャム君です。

前回のゆるキャン△2期2話では、それぞれの場所で思い思いの初日の出を迎えていました。

ダイヤモンド富士を見に行った千明・あおい・鳥羽先生・あかりのグループが、千明の間違いによりダイヤモンド富士を見逃してしまったのも、今やいい思い出となったでしょう。

そんなダイヤモンド富士などを1期から含めて、ゆるキャン△のアニメに出てきている聖地をまとめてありますので、ゆるキャン△の聖地巡礼したい方はお見逃しなく!

そして今回、ゆるキャン△2期3話は、雪の影響で路面凍結し帰れなくなっていたリンに対し、なでしこのお誘いで、奥浜名湖にあるなでしこのおばあちゃんの家に行くことに!

おばあちゃんの家には、なでしこの幼馴染の土岐綾乃が待っていました。

ゆるキャン△ SEASON2の3話にして、ようやくしっかりと出てきた綾乃ですが、彼女はバイク乗りだったんですねぇ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

綾乃のバイクのモデル

なでしこの幼馴染である土岐綾乃ですが、なでしこの回想とは違い、今はバイクに乗っていました。

綾乃が乗っていたバイクのモデルは何なのか、知っておいて損はありませんよ。

リンのバイクのように、特別モデルとして発売されるかもしれませんからね!

ホンダのApe100がモデル

綾乃が乗っていたバイクは、ホンダのApe100(エイプ・100)がモデルになっています。

エイプ・100は、名前のとおり、100ccモデルのバイクになっています。

ちなみに、エイプ・50という50ccモデルのバイクもありますが、「ダブルシート(2人乗りシート)」「中抜きなしのホイール」などを見ると、エイプ・100である可能性が高いです。

アニメと実車を見比べてみると、モデルになっているのがわかりやすいでしょうか。

まずは、綾乃が乗っているアニメから。

ゆるキャン△ SEASON2 2期 土岐綾乃が乗っているバイク ホンダのApe100 エイプ・100

© あfろ・芳文社/野外活動委員会


出典:ゆるキャン△ SEASON2/1月21日放送/TOKYO MX

そして、実車の画像がこちら。