転生したらスライムだった件(転スラ)22話の考察!魔王で女王な妖精娘

転生したらスライムだった件 転スラ ラミリス 迷宮妖精 魔王 精霊女王 精霊の棲家 転生したらスライムだった件
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、さぷらです。

先週の転スラ21話では、教え子達の実力を測るリムル。

みんな性格もそうですが魔法も個性ぞろいです、これはまだまだ成長の見込みありなのでは?

次第に仲良く楽しい教師ライフを過ごしていると、スカイドラゴン来襲!

「カリュブディスに比べると」…いやいやリムル先生それ比較対象おかしいから。

すると大商人との繋がりと、「精霊の棲家すみか」の手がかりという思いがけない特典が降ってきました。

精霊や妖精が住まう「精霊の棲家」…いったいどんな所なのかこの1週間気になっていましたので楽しみです!

それでは「転生したらスライムだった件」第22話、参りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

迷宮妖精・ラミリス

リムル達の前に現れたのは、迷宮妖精・ラミリスという魔王

転生したらスライムだった件 転スラ ラミリス 迷宮妖精 魔王 精霊女王 精霊の棲家

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


出典:転生したらスライムだった件/3月5日放送/TOKYO MX

彼女は(いろんな意味で)手厚くリムル達をもてなします。

迷宮創造

まずは同じ柱がずっと続き、方向感覚を狂わせてしまうが至るところに仕掛けられているという迷宮から。

リムルからの用件を受け取ったラミリスは、彼らを開けた場所まで誘導します。

その際に光の道で示しているのですが、この一連の流れが彼女の持つスキル、迷宮創造チイサナセカイであると見られます。

悪戯をして相手を困らせるというのは、ピクシーという妖精を彷彿とさせます。

さらにラミリスは困らせるだけ困らせて後で助ける予定だったり、子供達の精霊召