転生したらスライムだった件(転スラ)24話 外伝の考察!悪魔でクロです

転生したらスライムだった件 転スラ ディアブロ クロ 黒 ノワール 原初の悪魔 転生したらスライムだった件
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Warning: Undefined property: stdClass::$ByLineInfo in /home/jamkun/anime-tip.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/shortcodes-amazon.php on line 666

こんにちは、さぷらです。

転スラ23話 本編最終回で、紆余曲折はあったものの子供達の命は救われました!

ラミリスはみんなからの感謝に照れていたのが可愛かったです!

あの感じだとリムル達との交流は今後も続きそうですね、またクッキー作らなきゃ!

さて、最終回は迎えましたが、今回は「外伝」ということでお邪魔いたします。

なんでもシズと、前回登場したディアブロとのお話だそうですが…

なるほどよくわからんです。

ただOPや回想だけの登場だったシズを本編で観られるのは純粋に楽しみにしていました!

それでは「転生したらスライムだった件」第24話 外伝、行ってみましょう!

今回は悪魔「ディアブロ」について多々触れていきます。

ただしその名前はリムルと出会ってからのものであるため、それ以前の呼称である「クロ」も同時に用いるのでご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

過去のあらまし

事の始まりは、深手を負っていた女性が最後の力を振り絞って行った悪魔の召喚でした。

転生したらスライムだった件 転スラ ディアブロ クロ 黒 ノワール 原初の悪魔

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


出典:転生したらスライムだった件/3月19日放送/TOKYO MX

報酬と引き換えに願いを引き受けたその悪魔、クロはフィルトウッド王国を訪れ、当時「爆炎の支配者」として名を馳せていたシズと出会います。

銀嶺の翼

クロを召喚した女性の他に、その傍らで男性が倒れ伏しています。

この2人は、オルトスや大臣が語っていた銀嶺ぎんれいの翼」の英雄達です。

オルトスには太刀打ちできなかったようですが、なんとかその場から逃走することには成功しています。

そして全てを代償としてクロを召喚し、契約を成立させて