ありふれた職業で世界最強総集編の解説&感想!新キャラも登場しちゃいます

ありふれた職業で世界最強 新キャラ シア・ハウリア ありふれた職業で世界最強
(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project
この記事は約5分で読めます。

6話になるのかと思いきや、放送内容が変更された、TVアニメありふれた職業で世界最強総集編!

今回もジャム君が、ユエの可愛さに…いえいえ可愛さ以外にも触れていきますよ。

前回は反逆者の住処で神代魔法シンダイまほうを手に入れたハジメでしたが、大サービス回でしたね。

ありふれた総集編は、5話までのおさらいが簡単にできる内容になっています。

世界観人間関係も解説されているので、今から見始めるアニメに加えても遅くはなさそうですよ。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強を見るなら

ありふれた職業で世界最強を見るのであれば、圧倒的におすすめなのがdアニメストアです。

地上波と同じ、毎週月曜 24:30~配信予定ですので、テレビがなくてもテレビ放送地域外でも、素早く見られるのがいいですね。

ありふれた職業で世界最強総集編も予定どおり公開されていましたし、初回31日は無料ですし、利用価値は大です。

ありふれた職業で世界最強
深町寿成
最新話は一定期間後に順次プライム会員特典対象(見放題)となる予定です。

dアニメストア以外でもAmazonプライム・ビデオやU-NEXTなどでも配信されていますので、怪しげなサイトにアクセスするくらいなら、まずは試用していただきたいサービスだと思っています。

配信情報は、2019年8月13日時点のものです。最新の情報は、各公式サイトをご確認ください。

残念扱いの新キャラ登場

総集編ラストに登場したのが、注目の新キャラ

名前は、シア・ハウリアです。

サブタイトルで残念なウサギ扱いされているのが、すでに残念な子っぽい(笑)

ありふれた職業で世界最強 新キャラ シア・ハウリア

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


出典:ありふれた職業で世界最強/8月13日放送/TOKYO MX

残念なウサギ扱いされているということは、ありふれた職業で世界最強6話でハジメたちと出会うんでしょうかね。

帰りを待ってたのは、ユエ目的な気がしますけど。

ユエって、2話で言っていたことが真実なら元王族ですし、シア・ハウリアはユエの世話係でもしていたドジっ子なのかもしれませんね。

シア・ハウリア自身の容姿は残念ではなく、むしろ可愛いですし、ハジメたちの足を引っ張ってきそうな気がプンプン漂ってきますねぇ。

どうして総集編になったのか

なぜ、急にありふれた職業で世界最強の総集編になったのか、疑問に思う方もいるでしょう。

ジャム君もその一人だったりします。

あくまで仮説ですが、ジャム君の説をご覧あれ。

地上に出る前のおさらい

まずは、この公式ツイートをチェック。

そうなんですよ。

地上に出る前に」って書いてあるんですね。

そして、シア・ハウリアがいた岩石地帯には、が見えていました。

ありふれた職業で世界最強 岩石地帯 空

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


出典:ありふれた職業で世界最強/8月13日放送/TOKYO MX

そこに魔法陣が現れていたわけです。

ということは、ハジメたちがやはり6話でオルクス大迷宮から脱出してくる可能性は非常に高い!

ですが、世界観や人間関係など、駆け足で進んできたため、どうしても描写がわかりにくくなってしまったシーンもあったでしょう。

そこで地上に出てくる前というキリのいいところで、いったん総集編というおさらいを挟んだとも考えられます。

コミケのせい

コミックマーケット96行ってきましたか?

ジャム君は行けませんでした…残念。

いわゆるコミケ(C96)では、ありふれた職業で世界最強も、企業ブース内で参加をしていました。

アニメーターや監督などまで完全に携わっているとは考えにくいですが、コミケのせいで作業人員や時間がカットされ、総集編を作らざるを得なかった可能性はあります。

もしこの仮説が正しいとすると、結論としては「大人の事情なので仕方ない」としか言えないのですが、ありふれたのアニメを楽しみにしていた方にとっては、ちょっと残念ではありますね。

ありふれた職業で世界最強総集編の感想

正直な感想として、「総集編なのに新キャラが登場してくるって珍しいな」と感じましたね。

ありふれた職業で世界最強では、原作でも意外と話が飛ぶ感じなのでしょうか。

アニメしか見ていないのでわからない/(^o^)\

残念扱いされてはいますが、シア・ハウリアも可愛いですので、次週が楽しみですね。

まあ、ユエには負けますけど!

これまでのありふれたの記事も参考にしてもらいつつ、次回のハジメやユエの活躍を楽しみにしておきましょう。

今週は充電期間なんだ、きっと。
ではでは~!

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    webだともう完結しており、その後を描くアフターが
    既に本編の話数に並ぶというか追い越すまで連載してる本作
    本編では色んなキャラが自分の信念を貫こうとするあまり
    間違えたりシャレにならない勢いでぶつかり合ったりするものの
    アフターまで見た後にもう一度本編見ると
    「そうそう、こんな事あったっけな」と割と穏やかな気持ちで見れたりするんですよね

    5.5話な今回の総集編もそういう気持ちで振り返っていました
    (放送枠の確保は大変でしょうが)ちゃんと13話放送するのが一番大事

    • ジャム君 ジャム君 より:

      そうですね。
      ありふれたはWeb小説が原作ですし、文庫やコミックスでもそこまでの勢いがあると、ファンの方はとくにのんびりムードで見られたかもしれませんね。

      アニメから入り、かつツイッターの告知も見逃していたジャム君は「あれ、なんか変なテロップが出てきたゾ?」という感じだったのですが、dアニメストアでは地上波と同時配信にも関わらずテロップなしだったので、混乱された方もいたかもしれません。

      ただ総集編のおかげで、ダイジェストで本当に大事な部分を届けてくれていましたし、見落としていた部分も再確認できたので、「やっても損ではなかった」と思っています。
      最終回まで大丈夫か? というのは確かにありますが、ここで余裕ができた分、最後までしっかり放送してくれると嬉しいですね。

      途中で打ち切り…なんて終わり方が一番寂しいです(^^;)

  2. アバター 匿名 より:

    ネタバレ失礼

    原作読んでいたら分かりますがシア(ハウリア一族)とユエは特に関連性はありません。

    そして、あそこで待っていたのはシアの固有スキルの未来予知で自分達を助けてくれる存在を知り、助けを求めるためです。

    • ジャム君 ジャム君 より:

      ネタバレは、アニメが初見のジャム君のような方のために、隠させていただきました。

      そのあたりは次回、ハジメたちとシアの出会いで明らかになるか、少なくとも断片的情報は出てきそうですかね。
      サブタイトルも、シアを指していたようですしね!

      むしろ6話で地上脱出、最低でも地上への転送準備完了してこなかったら、いつオルクス大迷宮から脱出するタイミングがあるのだろうか……
      オリジナルストーリー化して、奈落の底・100階層からあえて逆戻りして最終回でゴール、なんて超展開はないでしょうしね。

      ハジメやユエとの関係性や、シアの能力がどう語られるのかは、次回6話を見てのお楽しみですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました