【2018年】夏アニメ発信予定発表!解説&考察&感想記事にご期待を

2018年 夏アニメ お知らせ

まだ2018年の春アニメが放送中ではありますが、来期放送となる2018年の夏アニメで取り扱う予定の記事が決定してきております。

今期も追加変更となる可能性もありますが、アニメティップ情報館で1話から取り扱うアニメは以下のものです。

解説や考察、そして感想の記事を求めていらっしゃる方は、ぜひとも本サイトに足を運んでいただけると嬉しいです。
(予定なので、変更となっても怒らないでね)

またこの他にも、突発的な記事を書くこともあるかと思いますので、ぜひぜひご期待ください!

ISLAND(アイランド)

7月1日(日)夜から放送スタート!

掲載記事へ ISLAND(アイランド)

浦島で起こった出来事を描く本作品。

原作はパソコンゲームで、2016年に発売された。

浦島の風土病である煤紋病ばいもんびょうの影響もあり本土からはほとんど忘れられ、孤立した島となっていた。

そんな島に流れ着いた、自称タイムトラベラーの三千界 切那さんぜんかい せつな

彼には自分の名前が「せつな」であることと、「ある使命」を持っていることしか覚えていなかった。

切那とともに浦島で出逢う御原 凛音おはら りんねを始め、島の少女たちと未来を変えるべく奔走する物語、それがISLANDアイランド

[PR]

殺戮の天使

7月6日(金)夜から放送スタート!
13話以降はネット配信を予定!

掲載記事へ 殺戮の天使

「お願いがあるの…私をして

の言葉がPVでも印象に残る、衝撃的なアニメ。

目を覚ましたレイチェルは、記憶を失い、とあるビルの最下層にいた。

なぜ、どうしてこんな場所にいるのか、思い出せもしなければ理解もできない。

ビルから逃げ出そうとするレイチェルだが、冷酷にも各フロアに最下層の彼女が生贄になったことを伝える放送が流れる。

このビルには殺人鬼が住み着いているとでも言うのだろうか。

そんなビルから死を持って逃げ出したいレイチェルと、逃げ出すのを手伝ってくれるというザックの思惑は絡み合い、2人はともにビルの仕掛けから逃れていく。

レイチェルとザックの関係、そして心境の変化が見逃せないアニメ、それが殺戮の天使

Amazonプライム・ビデオにて独占配信決定!

[PR]【30日間無料トライアル】Amazonプライム・ビデオ

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

7月12日(木)深夜から放送スタート!

掲載記事へ 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

ミュージカルが原作となった、珍しい作品。

9人の舞台少女に、突然謎のメールが届けられた。

そのメールに書かれていたのは、トップスタァへの誘い。

スタァとは舞台の中心、「ポジション・ゼロ」に煌めく光のこと。

その頂点に輝く者こそが、トップスタァ。

トップスタァの座をかけ、9人の舞台少女たちは舞台の上で激突する!

聖翔音楽学園に入学していたスタァを目指す未来のスタァたちが、頂点をかけて戦う物語、それが少女☆歌劇 レヴュースタァライト


千銃士

7月3日(火)夜から放送スタート!

掲載記事へ 千銃士

全世界の荒廃後、世界帝府による独裁により人々は武力はもちろん、あらゆる自由を統制されるようになっていた。

しかしそんな中、世界帝の独裁を打ち破ろうとするレジスタンスもいる。

そんな貴銃士きじゅうしたちは美術品として残され、独裁の手から逃れていた古銃を武器に、世界帝府への戦いを挑む。

貴銃士は時には傷つきながらも、自らの「絶対高貴」を追い求め、戦いを続けることになる。

貴銃士たち古銃vs世界帝軍特別幹部の現代銃で貴銃士たちに勝ち目はあるのか、絶望の戦いを描いたアニメこそ千銃士せんじゅうし

配信開始からまだ間もないスマホアプリも、好評配信中!

BANANA FISH(バナナフィッシュ)

7月5日(木)深夜から放送スタート!

掲載記事へ BANANA FISH

2クール24話で放送される予定の本作品。

若くしてストリートギャングを束ねるアッシュ、そしてカメラマン助手としてニューヨークにやってきた奥村英二。

本作品では“バナナフィッシュ”という言葉が2人を結びつけてしまう。

「バナナフィッシュ」と、不思議な言葉を放ちながらあの世に行く男を皮切りに、アッシュと奥村の謎を追う旅は始まる。

なんでも、バナナフィッシュという魚に出逢うと、死にたくなってしまうらしい。

バナナフィッシュとは本当に魚なのか、それとも何か別の意味を持つ暗号なのか。

2クールに渡って繰り広げられる、不思議な魚の謎を追い求める物語、それがBANANA FISHバナナ フィッシュ

Amazonプライム・ビデオにて日本・海外ともに独占配信!

[PR]【30日間無料トライアル】Amazonプライム・ビデオ

コメント