【2018年】春アニメ発信予定発表!解説&考察&感想記事にご期待を

2018年 春アニメ お知らせ

まだ2018年の冬アニメが放送中ではありますが、来期放送となる2018年の春アニメで取り扱う予定の記事が決定してきております。

今期も追加変更となる可能性もありますが、アニメティップ情報館で1話から取り扱うアニメは以下のものです。

解説や考察、そして感想の記事を求めていらっしゃる方は、ぜひとも本サイトに足を運んでいただけると嬉しいです。
(予定なので、変更となっても怒らないでね)

刀使ノ巫女とダーリン・イン・ザ・フランキスは、引き続き記事を書いていただきますよ。

またこの他にも、突発的な記事を書くこともありますので、ご期待ください!

ありすorありす

4月4日(水)夜から放送スタート!

掲載記事へ ありすorありす

兄は2人を猫可愛がり。

双子のりせとあいりが毎週お届けする、日常コメディー作品。

小さなキャラになっても可愛らしく、友人たちもりせとあいりの家によく遊びに来る?

そんなとき兄は、妹たち同様可愛がる紳士。

のように見えて実は!

日常の中にコメディー要素まで詰め込まれた癒やしのアニメ、それがありすorありす

Caligula-カリギュラ-

4月8日(日)深夜から放送スタート!

掲載記事へ Caligula-カリギュラ-

理想きみを壊して、現実じごくへ帰る――。」

がキャッチフレーズのアニメ。

μミュウ」と呼ばれる、大人気の歌姫。

そして、吉志舞高校に通う主人公の式島 律しきしま りつ

青春を謳歌する彼は無事に進級し高校2年生になるが、入学式であり得ない光景を目の当たりにしてしまう。

μと式島はどのような関係になるのか。

恋に発展するのか、それとも敵同士になるのか。

予測不能な展開を楽しむことができる美青年たちが関わるアニメ、それがCaligula-カリギュラ-

されど罪人は竜と踊る

4月5日(木)深夜から放送スタート!

掲載記事へ されど罪人は竜と踊る

咒式じゅしきと呼ばれる技術により、人類は『魔法』と呼ばれ恐れられていた技術をも自在に操ることに成功した。

しかし、咒式士事務所を構え問題や事件の解決を図るガユスとギギナがいれば、またその影に悪が存在してしまうのは必然。

魔法と呼ばれる技術をも自在に操れる、それはたやすく人間の命を奪うことだってできるということだ。

ガユスとギギナが織りなす掛け合いと、咒式が持つ独特な描写と世界観を描いたアニメ、それがされど罪人は竜と踊る

フルメタル・パニック! Invisible Victory

4月13日(金)夜から放送スタート!

掲載記事へ フルメタル・パニック! Invisible Victory

フルメタル・パニック!1期、ふもっふ、The Second Raidに続き制作される、大人気シリーズ。

フルメタル・パニック!ふもっふは外伝であり、The Second Raidが本編2期に相当するものだが、アニメとしては4期目。

そのためInvisible Victoryの頭文字を取ると「IV」になる。

今までもアマルガムに属するガウルンやゲイツに度々苦しめられていた傭兵部隊ミスリルに所属する宗介だが、アマルガム陣営は当然のことながらミスリルのことをよく思っていない。

各基地だけでなく、トゥアハー・デ・ダナンを収容するメリダ島もアマルガムのAS(アームスレイブ)に襲撃され、混乱を極める戦況に。

大人気フルメタが再びアニメ化するとともに、一気に形勢逆転されかねない物語を描いたのが、フルメタル・パニック! Invisible Victory

コメント