アニメISLAND(アイランド)の聖地巡礼モデル地マップまとめ!

ISLAND アイランド シークレットビーチ 御原凛音 三千界切那 ISLAND(アイランド)
(C)2015 Frontwing/PROTOTYPE/アニメISLAND製作委員会
記事内に広告が含まれています。

ISLAND(アイランド)の聖地巡礼マップまとめ

ISLAND(アイランド)に出てきた仮想の場所は除いてありますが、おおよその場所が判明している場所を1つのマップに集約しました、簡易版のマップです。

各場所の詳細はこれまでに紹介してありますので、それぞれの紹介をご確認ください。

仮想の場所は含まれていない場合もありますが、できるだけ多くまとめているつもりです。

うまく開かない場合や直接マップを開きたい場合はこちら

Google Mapsを利用していますので、保存しておけば、現地でもきっと役に立ちますよ!

情報の追加や更新がある場合には、まとめのマップも更新いたしますが、記事を優先して更新いたしますのでご了承ください。

また各話ごとレイヤーで構成されているため、選択した話数のみ表示させることも可能です。

今後はマップ作成の制限上、何話かまとめて1つのレイヤーにしてしまいますが、なるべく紹介している場所が少ない回を統合してしまう予定です。

コメント

  1. さと より:

    友人との帰り道は、『夕日の丘』ですよ(๑•᎑•๑)

    • ジャム君 より:

      さとさん、コメント、また情報ありがとうございます!

      夕日の丘ですか~
      確かにモヤイ像もでかでかと宣伝されていますしね!

      探して更新しておきますね!

  2. さと より:

    こんばんは(ت)

    カレンのお友達3人に刹那が道を聞いた場所ですが、どう考えても郵便局の所の道ではないような気がしたので、今見返してみたんだけど…たぶんきんぷくの横の道を上がって行った所だと思います❗

    あと、宮造神社にもちゃんと狛犬いますよ
    神社自体は間違いなく宮造神社です❗鳥居も
    あの階段は宮造神社でも十三社神社でもないです

    また気になる所があったら、ヒマな時にでもチョット見て来ようかと思います☺

    • ジャム君 より:

      さとさん、度々コメントありがとうございます!

      十三社神社を考えないと郵便局厳しいですヨネ^^;
      背景になっている山の雰囲気も周りの緑の雰囲気も、違う部分が多くなりますからね。

      十三社神社の狛犬ばっかりに目が行っていましたが、宮造神社の拝殿近くにも確かに狛犬はいましたね。
      ただどちらの神社もすぐに見えるものは、2話に出てきた「玉のようなものをくわえている?」狛犬ではないようで、別の神社から連れてこられているのかもしれないですね。
      実際に境内をよく歩いて回ったら「ちゃんといた!」というパターンかもしれませんね。
      (新島在住の方が見ていたらすぐわかりそうですね)

      気になるよ~間違ってるよ~という点がありましたら、どんどん突っ込んでください!

  3. さと より:

    またアタシですみません( ´╥ω╥`)
    今日仕事終わった後、宮造神社行って来たんですが、やっぱり神社自体は宮造神社です(๑•᎑•๑)
    竹垣もありましたよ❗
    狛犬さんは、顔も違ってました(笑)

    あと、きんぷくで働いてる人が『友人たちのたまり場にしたいので、きんぷくの中の写真撮らせて下さい。』とISANDの為に島中の写真撮ってる人達が来たみたいなので、きんぷく帰りのトコで切那と遭遇したのも考えられるかな~と(ت)
    帰り道にその道を通って来たけど、やっぱりソコでした❗

    あと、レンタサイクルは『前浜レンタサイクル』という名前ですよ(ت)

    • ジャム君 より:

      さとさん、いらっしゃいませ。そしてコメントと情報ありがとうございます!

      神社はやはり宮造神社でしたか、狛犬(情報更新初稿だとシーサーになっていて、修正時になぜか笑った記憶)の顔も違いますよね。
      ナニタベテルノ?オイシイ? 実は細かいところでISLANDの伏線やもしれません。

      きんぷくの中の撮影にまでちゃんと来ていたんですか。さすが情報の鮮度が違いますね~!
      今のところは外観までしか出ていませんが、今後遊びに行くイベントが発生するのかもしれませんね。

      それでも切那が西から現れ、キョロキョロしていたってことは…迷子なのか、ただ探している描写なのか。
      浦島の中だと凛音の家の位置関係だけ変えられて島西部にあることになっているのか。
      細かい帰り道や道の曲がり方、通り道を見ていると、3話以降もいろいろな発見がありそうで楽しみですね!

      レンタサイクルの情報も更新させていただきます!

  4. より:

    初めまして、海と申します。

    神社の階段なのですが、もしかしましたら『淡井姫神社』かもしれないです。
    新島には『淡井浦海岸』という所がありまして、そこに女の神様を祀ってある神社があるのです。
    鳥居を潜ると上まで続く長い階段があります。

    一瞬、大三王子神社の階段かとも思ったのですが、この神社は山の中にあり
    階段も昔のままですので凸凹があります。
    気軽に行けて景色的にも近いのは、この『淡井姫神社』ではないかと思います。

    時間が無くお写真を撮りに行けていないのですが。。。
    もし間違っていましたら申し訳御座いません、

    確証は無い為、ご参考までに。

  5. より:

    はじめまして。

    神社の階段の件に関しまして気になっている場所がありますので
    ご参考までにと思いコメント致しました。

    神社の長い階段、もしかしましたら『淡井姫神社』かもしれません。
    新島には『淡井浦海岸』という場所が御座いまして、そこに女の神様を祀って
    いるのですが、この神社の階段がアニメに出てくる階段と似ているのです。

    鳥居を潜ると上に続く長い階段があります。

    一瞬、大三王子神社かとも思ったのですが、ここは山の中にあり
    階段も昔のままなので凸凹があり似ていないかと

    この淡井浦海岸でしたら行きやすいですし、階段から見る景色もそれに近いのでは
    無いかと思います。

    お写真が無い為、確証はありませんがご参考までに。。

    • ジャム君 より:

      海さん、コメント・情報ありがとうございます!

      淡井姫神社の情報が少ないようで確認は取れなかったのですが、凸凹が少ない階段だとすると、階段どアップ時のマッチ度は増しそうですね。

      私としても船内紙のVoyageも手に入りますし現地を見に行けたら楽しそうなのですが、原作未プレイというのもあり、さすがに1日2日で全ポイントを回り切る自信がないです(;・∀・)
      あとから見なかったポイントが出てきたら悔しいですしね……

      ただ原作とアニメでどう変わっているのかもポイントになるのかもしれませんが、7/27にはISLANDのアニメ化記念版が発売されますので、プレイヤーからさらなる情報が出てくるかもしれません。

  6. らも より:

    暴龍島のくだり「早島」は、「はんしま」と読みます。
    国土地理院の地形図にもフリガナが示されています。
    まぁ皆さん良く間違えるのですが・・・

  7. らも より:

    暴龍島のくだりの早島は”はやしま”ではなく「はんしま」と呼びます。
    国土地理院の地形図にもフリガナがこのように記載されています。
    まぁ読み違える方多いのですが。。。

    • ジャム君 より:

      らもさん、ご指摘ありがとうございます。
      一応調べた限りでは「はんしま」「はやしま」どちらでもよろしかったようなのですが、地形図に掲載がある方が説得力ありそうですね。
      修正させていただきます。

  8. あいなめP より:

    7話モデル地について、画像ありの方がわかり易かった為アニメティップのTwitterアカウントにDMでコメントを送らさせて頂きました! もし良かったら確認していただけると幸いです!

    • ジャム君 より:

      あいなめPさん、詳しくありがとうございます!
      広報担当のマリコより連絡を受け、DM拝見させていただきました。

      早速追加・更新させていただきました!
      微力でもISLANDを見て新島へ行こうと思う方、行ってきた方への助けとなっていましたら幸いです。

      それにしても浦島住人は7話の凛音もそうですが、1話の夏蓮もとんでもない距離を走っていますので、聖地巡礼するのに苦労しそうですね……
      うまく回らないと「またあっち!」になってしまいますので、今度聖地を1枚のマップにまとめたものを用意したほうが見やすそうですね。

      また何か気づいたことや気になる点がありましたら、ぜひご指摘ください!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました