【2018年】冬アニメ発信予定発表!解説&考察&感想記事にご期待を

2018年 冬アニメ お知らせ

まだ2017年の秋アニメが放送中ではありますが、来期放送となる2018年の冬アニメで取り扱う予定の記事が決定してきております。

追加変更となる可能性もありますが、アニメティップ情報館で1話から取り扱うアニメは以下のものです。

解説や考察、そして感想の記事を求めていらっしゃる方は、ぜひとも本ブログに足を運んでいただけると嬉しいです。
(予定なので、変更となっても怒らないでね)

またこの他にも、突発的な記事を書くこともありますので、ご期待ください!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

1月10日(水)深夜から放送スタート!

掲載記事へ ヴァイオレット・エヴァーガーデン

元軍人のヴァイオレット。
彼女は感情を持たず、愛を知らない。

そんな彼女が軍務から解き放たれ就いた職が、誰かの想いを手紙にする仕事。

さまざまな手紙と触れ合ううちに、ヴァイオレットは愛を知ることとなる。

ロボットのような彼女が愛を知るまでの軌跡を描いた物語、それがヴァイオレット・エヴァーガーデン

オーバーロードⅡ

1月9日(火)深夜から放送スタート!

掲載記事へ オーバーロードⅡ

あの人気作、オーバーロードが2期になって帰ってきた!

現実世界では冴えない青年ながら、ユグドラシルと呼ばれるネットゲーム内では骸骨の姿をした大魔法使いになっていた前作。

今作ではそんなアインズが再びユグドラシルに戻ってくることとなる。

果たして今回もアインズの思惑どおり事は進むのか、それとも反乱が起きてしまうのか、見どころたっぷりなのがオーバーロードⅡ

スロウスタート

1月6日(土)深夜から放送スタート!

掲載記事へ スロウスタート

本当に見た目どおりの日常系アニメ!?

花名はながいとこが管理人を務めている「てまりアパート」に越して、ついに高校1年生に!

楽しく過ごしているように見える彼女だが、実は1歳違いの浪人生!!?

明るそうに見えるけれども、何かあるのではないか、と思わせてくれる設定。

「ご注文はうさぎですか?」を手がけた監督の参加や「まんがタイムきらら」作品という、期待感溢れるのがスロウスタート

宇宙よりも遠い場所

1月2日(火)夜から放送スタートのオリジナルアニメ!

掲載記事へ 宇宙よりも遠い場所

うちゅう宇宙 ではなく そら宇宙 と読む。

何もできず、あっという間に高校2年生になってしまった玉木マリ。

そんな彼女は小淵沢報瀬こぶちざわしらせという、南極を目指す少女と出会う。

南極なんか行けるわけがない?
笑うやつには笑わせておけ、あとで「ざまぁみろ」と言ってやればいい。

そんな強気な彼女とともに、玉木マリことキマリは、南極に行けるのか。

豪華声優陣でお届けする冬にこそふさわしい南極アニメ、それこそ宇宙よりも遠い場所

刀使ノ巫女

1月5日(金)深夜から放送スタートのオリジナルアニメ!
2クール作品です!!

掲載記事へ 刀使ノ巫女

とじのみこ刀使ノ巫女 と読む。

刀使とじとは、女性の御刀を持った神薙かんなぎの巫女のこと。

荒魂あらだまを退治するのが刀使のお仕事だが、加奈美はうまく仕事ができているのか。

全国五校から集まる刀使の技を競う大会はどう展開していくのか。

2クール楽しめてしまう荒魂の動きと大会の展開が気になるアニメ、それが刀使ノ巫女

りゅうおうのおしごと!

1月8日(月)深夜から放送スタート!

掲載記事へ りゅうおうのおしごと!

the 将棋アニメ!
日常系要素も含んでいそうだが、どうなるのか!?

若干16歳で将棋界最強の『竜王』のタイトルホルダーとなった九頭竜八一くずりゅうやいち

そんな八一に憧れやってきたのは、以前弟子にするという「やくそく」をした小学3年生の雛鶴ひなつるあい。

竜王のタイトル取得後調子を落としていた八一は、あいと将棋を指すが、その才能に気付かされる。

あいはどう成長するのか、八一は調子を取り戻せるのか、将棋ファンにもたまらないのがりゅうおうのおしごと!


コメント