私、能力は平均値でって言ったよね!3話の考察&感想!日本フカシ話とオタク話の元ネタと怒ると怖い人物【のうきん】

私、能力は平均値でって言ったよね! のうきん オーガ退治をした勇者ピーチ 日本ふかし話 日本昔ばなし 私、能力は平均値でって言ったよね!
(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会
この記事は約9分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

私、能力は平均値でって言ったよね! 通称・のうきん3話ですが、ジャム君3話切りしたと思いました?
してません、残念!!(笑)

今回は「のうきん」って発音しても、「脳筋」より、アバンに出てきたマイルの日本フカシ話とオタク話が気になって仕方がありません……

私、能力は平均値でって言ったよね!3話の記事では、マイルのオタク話やフカシ話も含めて考察や感想まで突っ走っていきましょうかね。

で、前回のおさらいを簡単にしておくと、前回はマイルとほか3人、レーナとポーリンとメーヴィスが4人組のパーティーを組んでクエストにも挑んでいました。

案の定というか、考察が正しかったというべきか、4人でパーティーは組み続け、1話の記事で書いたとおりハンター養成学校も早々に卒業過程に入る展開とは。

すべて正解だったわけでもありませんが、今後も意外と単純なストーリーなのか?

そんなのうきん、Amazonプライム・ビデオで配信中ですので、見逃した方やVODで見たい方はチェック必須です!

\初回30日間無料/
配信情報は、2019年10月22日現在の情報です。最新の情報は、公式サイトをチェックしてください。

では、そろそろ解説まで突っ走りましょうか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイルが日本から伝えた物語の元ネタは?

アバンで何よりも目を引き、私、能力は平均値でって言ったよね!3話異世界にオタクを増やすことになってしまった数々の物語。

今期、2019秋アニメでアフリカのサラリーマンでも、パロディーの元ネタとして取り扱いがあるのですが、のうきんでもできそうなネタ!!

ということで、のうきん3話に出てきた日本フカシ話と異世界人を中二病にさせるほどのオタク話の元ネタを探ってみましょうか。

あ、このネタはこれじゃない? みたいなツッコミがありましたら、ぜひコメントで教えてください。

オーガ退治をした勇者ピーチ【日本フカシ話】

のうきん3話でマイルが「日本という架空の国の不可思議な物語