防振り7話の考察&感想!天使メイプルは第二形態、第三第四あるか?【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防振り メイプル 身捧ぐ慈愛 天使 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」担当のさぷらです。

防振り7話でついに降臨しましたよ! 正真正銘の天使がね!

浮遊要塞にとどまらず、メイプル自ら第二形態に進化か~そうか~

ただし進化はメイプルだけじゃないのがミソ。

防振り6話で結成されたギルド、かえでの木」総出でレベルを底上げです。

新メンバーのマイ・ユイ姉妹はもちろん、クロムもカナデもカスミもサリーもイズも次回のイベントに向けて頑張ります!

もちろん準備に余念がないのは、「楓の木」だけではありませんが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイ・ユイ姉妹はレベルアップに勤しむ

まずはマイとユイの双子姉妹のレベルアップにメイプルが同行します。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防振り メイプル マイ ユイ ダンジョン攻略

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会


出典:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/2月20日放送/TOKYO MX

挑戦したのは毒竜ヒドラの周回攻略、欲に言うマラソンですね。

ゲーム上のマラソン…同じコースを周回するマラソンから、何度も同じ動作を繰り返すこと

例としてソーシャルゲームのインストールとアンインストールを繰り返すリセットマラソン(通称:リセマラ)、メインストーリーに進む前に素材集めで準備万端にする素材集めマラソン等がある。

メイプルは2戦目突入前に、制限時間内でボス攻略を目指すタイムトライアルを提案します。

毒を以て毒を制す!

その時間短縮に役立ったのが、メイプルによるヴェノムカプセル

全員がカプセルに入って大玉転がしのようにダンジョンを走りきります。

おかげで最短時間でボスのところまで辿り着きました。

毒はさておきまるで遊園地のアトラクションですね。

毒の耐性・無効の取得条件は不可能?

ちなみに今回マイとユイには、一時的に毒耐性ポーションを服用してもらっています。

防振り1話のメイプルが単独で挑んだ時は、回復ポーションによって毒の耐性・無効化の取得に成功していますが、この方法はもう試すことは不可能と思われます。

メイプルの悪目立ちによって、運営側が取得条件を厳しく、もしくはできない仕様に変更された線が濃厚だからです。

2分28秒の好記録で得た収穫

メイプルの助力によって、マイとユイはレベル20に到達します。

防振り6話でなかなかレベルアップできないと悩んでいたため、これは急成長でしょう。

さらにその収穫はレベルアップだけにとどまりません。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防振り マイ ユイ 侵略者 破壊王

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/