盾の勇者の成り上がり10話の考察&感想!次の災厄の波に向け尚文の策

盾の勇者の成り上がり 尚文 ラフタリア 盾の勇者の成り上がり
この記事は約5分で読めます。

はじめましてトーマです。

「盾の勇者の成り上がり」今回の10話から書かせて頂きます。

前回フィロリアル大好きっ娘のメルティと出会い、一緒に都に戻った盾の勇者一行。

相変わらずおバカ全開、迷惑千万な元康たちでしたね。

そこにいつも通りマイン登場で街中の戦闘を許可しちゃいます。

そのマインたちを止めたのはなんとメルティ。

実は王女だったメルティに話を聞いてほしいと言われますが、尚文が突き放したところで終わっていました。

こちらも相変わらず頑なな尚文・・・。

メルティを信用できない気持ちもわかりますが、話くらい聞いてもいいと思うんですけどね・・・。

スポンサーリンク

災厄の波に向けた尚文の策

メルティは女王に頼まれて国王をいさめに来たんです。

次期女王として頑張ろうとしてるのに、もう少し優しくしてあげて!

武器屋でメルティを追い返した後、尚文にメルティと「遊んじゃダメ」と言われ、フィーロは飛び出してしまいました。

せっかく出来たお友達にいきなり冷たくなった尚文に、びっくりしたのと訳が分からないのとで混乱したんでしょう。

外でうずくまっているフィーロに追いかけてきた兵士たちが声をかけ、武器屋へ入ります。

早く入れと言われた時のフィーロの表情がかわいかったですね。

初めて尚文に反抗してしまった後悔もあったんでしょう。

彼らに仲間に入れてほしいと言われ、銀貨150枚で入れてやると吹っ掛ける尚文。

相変わらず厳しい・・。

自分を騙すかもしれないと常に警戒してるので仕方ありません。

全部マインのせいです。

彼らはなんとかするしかないとお金を集めに出ていきます。

これらの言動が「災厄の波に向けた尚文の策」だとも知らずにね。


クラスアップへの挑戦

武器屋からクラスアップについて聞いた尚文は龍刻の砂時計に向かいました。

盾の勇者の成り上がり 尚文 ラフタリア
出典:盾の勇者の成り上がり/3月14日放送/TOKYO MX

途中ラフタリアに自分がいなくなった後のことを考えてクラスアップするよう諭す尚文。

動揺するラフタリア・・・。

たぶんラフタリアは尚文がいずれいなくなることを、初めて実感したんじゃないでしょうか?

しかし尚文が大好きなラフタリアには尚文と離れる選択肢はないと思います。

クラスアップの話を聞いたときに国王の許可が必要と言ってたのでもしかしたらと思ったら、やっぱり駄目。

盾の勇者の成り上がり 龍刻の砂時計
出典:盾の勇者の成り上がり/3月14日放送/TOKYO MX

大金吹っ掛けてきたかと思ったら、やっぱり王の命令で許可できませんってどれだけ邪魔するんでしょう。

もう放っといて頂きたいです。

前回協会に行ったときも信者が反・盾の勇者でした。

協会のシンボルも盾だけありませんでしたね。

今回の龍刻の砂時計にいたのも信者のような人たちでした。

やはりこの国の宗教的な理由で虐げられてるのではないでしょうか?

宗教の思想のせい?

宗教は国が率先して布教していて、国王とマインが主導なのかと思っていましたが、女王はメルティを派遣して国王を諫めようとしていました。

ということは、国としては盾の勇者を虐げるつもりはないけど、国王とマインはそういう思想の宗教に入っているということですかね。

新しい装備の購入

奴隷商に行ってクラスアップは他の国で出来るけど、災厄の波には間に合わないということがわかり、とりあえずフィーロに爪の武器を装着。

どこかで見たような・・・。

そうそう、こんな感じこんな感じ

[PR]

初め違和感があったフィーロも、得意げで気に入ったみたいで何よりです。

尚文は、「蛮族の鎧+1」・・・。

強くなさそう・・・。

しかも自動修復機能ってどこまで?

という謎の鎧で悪の親玉にまた1歩近づきました。

新しい仲間たちを迎える

装備を整え店を出たところで、お金を集めていた兵士たちが現れます。

集めたお金を渡そうとしますが、尚文はそのお金で装備を整えるように告げ、次の波の為作戦会議をしようと武器屋へ入っていきます。

やっぱり試してたんですね!

人間不信だけど、悪くはなりきれないところが尚文らしいですね。

少しずつ信じてくれる人も、仲間になってくれる人まで増えて、こっちまで嬉しくなってしまいます。

尚文捻くれちゃったけど、根はいい子なんです。

災厄の波の中に和服の女性?

最後押し寄せてくる災厄の波の中に和服っぽい、扇子を持った女性が・・・

盾の勇者の成り上がり 災厄の波の中
出典:盾の勇者の成り上がり/3月14日放送/TOKYO MX

人?波のモンスターだらけの中に何故いられるのでしょうか?

波は誰かが起こしているものなのでしょうか?

実は天災ではなく誰かが波を起こしているのだとしたら、ラスボス登場か?

[PR]

盾の勇者の成り上がり
石川界人
プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます。プライムに登録して今すぐ見放題。

盾の勇者の成り上がり10話の感想

相変わらず国からの嫌がらせは続きますね~。

メルティー早く懲らしめて~って感じです。

元康が残念なのはわかってましたが、実は樹も面倒くさそうな性格ですね。

見た目可愛いのにインテリっぽくてプライド高そう・・・。

錬は・・・素直でしたし、落ち込んでたようです。

実はガラスのハートの持ち主なのでしょうか?

とりあえず皆でまとまるのは次回の波でも難しそうですね。

それから最後の美人そうなお姉さん、早く見たいですね。

次回は2度目の災厄の波。

尚文達勇者はまた国を守れるでしょうか?

来週が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました