レヱル・ロマネスク放送前解説&考察!ゲームまいてつとの違いは?

レヱル・ロマネスク まいてつ 2020秋アニメ レヱル・ロマネスク
(C)レヱル・ロマネスク製作委員会
この記事は約8分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2020年秋アニメとして放送される『レヱル・ロマネスクレエル・ロマネスク』ですが、ジャム君が秋アニメの中でも推したい作品でもあります。

というのも、このレヱル・ロマネスクというアニメは、元は「まいてつ」というゲームが題材になっているものです。

ジャム君、この「まいてつ」というゲームにハマっていまして、発売が延期されてしまった「まいてつ Last Run!!」も楽しみに待っている一人です。

ただ、原作ゲームは18禁作品ということもあり、レヱル・ロマネスクは全年齢対象版の「まいてつ -pure station-」を元に作られたということになっています。

そんな大人の事情もあるレヱル・ロマネスクですが、毎週土曜日の21:45頃より、文化放送のA&G TRIBAL RADIO エジソン内にて「上坂すみれのレヱル・ロマネスクラヂオ」の放送がされているので、要チェックです!

TVアニメレヱル・ロマネスクを、より早く楽しむことのできるコンテンツですね。

さて、そのような事情もあるレヱル・ロマネスクですが、原作の「まいてつ」との違いや展開の予想などに、触れていきましょう。

記載の情報は、2020年8月3日時点のものです。最新の情報は、公式サイトをご確認ください。

またジャム君は、18禁版のまいてつをプレイしていますが、プレイ途中です。
情報に誤りがあれば、コメントよりお知らせください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レヱル・ロマネスク用語解説

レヱル・ロマネスクには、まいてつにも出てきた用語が多数存在しています。