キャロル&チューズデイ17話の考察&感想!アーティガンのキーボードの行方

キャロル&チューズデイ キャロチュー アーティガン キーボード YAMAHA sonogenicキャロル&チューズデイ
(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、さぷらです。

台風が大変な地域もあるかと思いますが、キャロチュー17話お届けします。

さて、前回のキャロチュー16話、個人的にはとっても好きなお話です。

ガスフローラの人生は正に山あり谷あり、それでも音楽への情熱はずっと変わらないままだった。

そして20年越しの、ガスから贈られた花と言葉に対するフローラの返事は素敵でした…

どうかお幸せに!

それなのに、それなのにアンジェラが大丈夫か気になって仕方ない!

彼女にもなにか、誰かがいてくれればなと願ってやみません…

それでは「キャロル&チューズデイ」第17話に参りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネガティブなガンとポジティブなガン

キャロチュー17話の主役はなんとアーティガン

お金関係を任せていたAIマネージャーの裏切りによって無一文となってしまいます。

しかし幸か不幸か、彼は一から曲を作り出し、アンジェラに歌ってもらうビジネスチャンスを手繰り寄せます。

その過程で登場したのが、2人のアーティガン

キャロル&チューズデイ キャロチュー アーティガン ネガティブ ポジティブ

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/8月15日放送/フジテレビ

ダメな人間だと自信を卑下するネガティガンと、自分は天才だと信じてやまないポジティガンです。

常に自分を見つめなおす

実はこのようなアーティガンは、キャロチュー6話にもありました。

サイドニア・フェスの本番前で、アーティガンは文字通りの自問自答WHO AM I ?を繰り返していた時です。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アーティガン WHO AM I?  俺は誰だ

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/5月16日放送/フジテレビ

常に最高の音楽とパフォーマンスを見せるための、彼にとってなくてはならない大切な習慣なのでしょう。

出来る男・ロディ

またこの手のアーティガンに慣れた感じで接しているのがロディです。

もしかすると年齢や見た目に反して、主導権はロディの方にある場合が多いのかもしれません。

思えばキャロチュー2話でも、アーティガンはロディを「出来る男」と称しています。

もちろん仕事ぶりを褒めている言葉なのでしょうが、信頼できる相手といった意味も含んでいるのではないでしょうか。

事故に巻き込まれたアーロン

さて、アンジェラの方では最近知り合ったアーロンと熱愛報道が浮上していました。

それに乗じてアーロンはさらに親密になろうとしますが、彼は突然暴走した車に巻き込まれてしまいます。

謎のフード男による犯行か?

アーロンを襲った車は、AIが運転する無人タクシーでした。

つまりAIになんらかの障害が起こって車が暴走したのだと推測できます。

またその現場には、フードを目深に被った男性らしき人物が立っていました。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アーロンの事故 フードの男

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/8月15日放送/フジテレビ

不敵に笑う様子はまるで、事故が起きたことを喜んでいる印象を受けます。

彼がタクシーを操作し、アーロンを事故に巻き込むよう仕向けたのでしょうか。

フード男はBlack_Knightか?

フード男は事故が起きる前、アンジェラの写真にキスをしたり、アーロンの写真を爪で憎らしそうに引っ掻いています。

アンジェラに心酔し、彼女の側にいるアーロンに憎悪を抱いているのがわかります。

このような似た思考を持っている輩といえば、やはりBlack_Knightブラックナイトを思い浮かべるでしょう。

ということはフード男こそ、アンジェラに付きまとう「Black_Knight」なのでしょうか。

「Black_Knight」はアンジェラの動向や個人情報であるメッセージのアカウントを知っています。

フード男もアンジェラの写真を収集したりAIの操作疑惑ありとIT関係に精通している様子で、共通点は多く見られます。

アーティガンの愛用は電子キーボード

それでは最後に、アーティガンの愛用していた楽器が判明しましたのでそれについて。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アーティガン キーボード YAMAHA sonogenic

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/8月15日放送/フジテレビ

この楽器はYAMAHAヤマハの「sonogenicソノジェニックという電子キーボードになります。

sonogenicは今までキャロチューに出てきた楽器の中では、お手頃価格で購入できるようです。

ヤマハ 37鍵キーボード(レッド)YAMAHA sonogenic(ソノジェニック) SHS-500RD
sonogenic
¥29,422(2019/11/16 11:00時点)
○ 鍵盤未経験でも、お気に入りの曲とすぐにセッションを楽しめる「JAM機能」搭載。 ○ パフォーマンス性の高いショルダーキーボード。

ただしここ最近はAI機器に頼りきりで、ソノジェニックは何十年も弾いていないようでした。

OPにアーティガンのキーボードが!?

ところでこの電子キーボード、皆さま見た記憶はないでしょうか。

実はキャロチュー13話から新しくなったOP映像「Polly Jean」で、キャロルがよく似た楽器を持っているのです。

キャロル&チューズデイ キャロチューのOP Polly Jean キーボード YAMAHA sonogenic

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/8月15日放送/フジテレビ

キャロルといえば折り畳み式キーボードの「nordノード」ですが、「nord」のキーボードはどれも長方形タイプの大型で、「sonogenic」のようなショルダータイプはありません。

ということは今後、アーティガンがキャロルに電子キーボードを譲り渡す、なんて展開があるのかもしれませんね。

…まさかですが今回アーティガンの熱心な作曲活動のせいで、「nord」が壊れちゃった、とか?

キャロル&チューズデイ17話の感想

アーティガンの転落ぶりがすごかったですね、キャロチュー17話…

ロディの家でインスタントラーメンを食べる姿は悲壮感があります。

しかし転んでもただでは起きずに奮闘する姿は、やはり腐っても一流のアーティストなのだと感じました。

今回彼が作った新曲はアンジェラが歌うようですが、いったいどんな曲になるのか楽しみです!

…ってそうですそのアンジェラの周囲がますます荒れていっててなんだかもどかしいです。

音楽はよくてもスキャンダルが彼女の足を引っ張る事態になりそうですね。

ここまで来ると、そろそろ「Black_Knight」の正体が明らかになるのでは!?

それでは、最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました