キャロル&チューズデイ9話の考察&感想!チューズデイへの贈り物?

キャロル&チューズデイ キャロチュー 買い物 誕生日プレゼント キャロル&チューズデイ
(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、キャロチュー担当のさぷらです。

「マーズ・ブライテスト」本選では、新たな出会いを体験する2人。

チューズデイに焦がれるシベール、OGブルドッグを始めとした濃ゆい出場者、そして敵意むき出しなアンジェラ

あ、あと実は勝ち抜いていたピョートルですね、次は彼との対決が2人を待ち構えています…

でもその前に、今回はアンジェラVSシベール! 果たして勝敗の行方は!?

個人的には今度こそアカペラで歌ってたMove Mountainsが聴いてみたいところ!

それでは「キャロル&チューズデイ」第9話、参りましょう!

スポンサーリンク

マーズ・ブライテストの対戦2

まずは前回同様、「マーズ・ブライテスト」のトーナメント表をチェック。

今回行われたのは、準々決勝(右側)第3戦第4戦

キャロル&チューズデイ キャロチュー マーズ・ブライテスト アンジェラvsシベール トーナメント

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/5月30日放送/フジテレビ

第3戦では終始エキゾチックな雰囲気のGGK、そして第4戦では圧倒的な存在感を示したアンジェラが勝利します。

準決勝

これで次回の準決勝では…

キャロル&チューズデイ VS ピョートル

アンジェラ VS GGK

となりました。この4組で誰が勝ち抜くのかが最大の注目でしょう。

個人的には、是非ともキャロル&チューズデイVSアンジェラによるガチンコ対決を実現してほしいところ。

しかし人を心を掴む才能を持つピョートル、ミステリアスでブレない魅力を持つGGK…どちらも手強い相手です。

シベール注意報!

前回のキャロチュー8話で、シベールのことを我を通す性格であると分析しました。

キャロル&チューズデイ8話の考察&感想!大大大ファンシベール、チューズデイ大接近!
こんにちは、キャロチュー担当のさぷらです。 地道~に作戦として、オーディション番組である「マーズ・ブライテスト」の地方予選へとやってきた2人。 ピョートルを始め個性派ぞろいな参加者の中、わずか8組の本選出...

それを裏付けるように、彼女の新たな一面が顔を覗かせました。

美意識への執着

それは彼女が、こだわりともいえる強い美意識を持っているということ。

例えば…

・チューズデイの絡まった髪を手早くキレイに整える

・一緒にユニットを組むべきだという絶対的な自信

・フランス語や若い時だけが美しいと強く信じている

などなど、とにかく自分ならではの美しさを追求した言動を繰り返しています。

チューズデイは理想

特にチューズデイに対してそれは顕著に表れており、シベールにとって彼女は「理想的な美しさ」なのでしょう。

キャロル&チューズデイ キャロチュー シベール チューズデイ 美しさ マーズ・ブライテスト

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月6日放送/フジテレビ

だからこそ美を求め続けている自分がその一番近くにいるべきだと考え、ユニットを組もうと誘ったのだといえます。

しかし拒絶され、思わず「信じられない」と取り乱してしまいます。

大荒れになる予感?

そしてこの一幕は、いずれ大荒れの嵐を呼び起こしてしまうかもしれません。

前述したように美へのこだわりを強く持つシベールが、拒絶されてこのまま2人の元から立ち去るとは考えにくいです。

またチューズデイに関しては、ID交換をしてしまったために未だメッセージのやりとりが行える状態です。

キャロル&チューズデイ キャロチュー シベール メッセージ

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/5月30日放送/フジテレビ

当初から熱烈なメッセージを送り続けていたシベールですが、その内容もこれを機に変わってくる可能性があります。

アンジェラ旋風の内側

さて、今回歌手としての存在感を誰よりも発揮したアンジェラ

観客はもちろん審査員ですら虜にし、キャロル&チューズデイと同様準決勝へ進出します。

しかし表向きは多くの心を風のように攫っていったアンジェラですが、その内側はなにやら風向きが怪しいようです。

タオの問いかけ

これまで自社にこもりきりだったタオが、ようやく「マーズ・ブライテスト」の会場に姿を現します。

しかし彼の目的はプロデュースするアンジェラではなく、キャロル&チューズデイでした。

キャロル&チューズデイ キャロチュー タオ AI マーズ・ブライテスト

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月6日放送/フジテレビ

目的は2人に、「どうやって曲を作っているのか」を問いただすためです。

徹底してAIでの曲作りを行うタオとしては、AIを介さない曲作りを行う2人になにかを感じ取ったが故の問いなのでしょう。

…これは2人を毛嫌いしているアンジェラが知ったら大激怒するでしょうね。

ダリアの察知

そしてそのタオの不可解な行動をいち早く察知したのがダリアです。

アンジェラをそっちのけで対戦相手のキャロル&チューズデイを気にかけているのは、溺愛しているダリアとしても面白くはないでしょう。

実際に一度タオの素性を調べている経緯から、再度彼についての調査を水面下で行うのではないでしょうか。

マンガUP! ダウンロード

キャロルの買い物

それでは最後に、キャロルの買い物について。

キャロル&チューズデイ キャロチュー 買い物 誕生日プレゼント

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月6日放送/フジテレビ

彼女が後ろ手に持っていたのは、ファンシーなウサギの絵が描かれたピンクの紙袋でした。

チューズデイの愛用品?

このピンク色のウサギ、実は既に「キャロル&チューズデイ」の中で何度も目にしています。

そう、Hold Me Nowが流れるEDでチューズデイが肩に掛けている、ピンクのウサギのショルダーバッグです。

Kiss Me/Hold Me Now
キャロル&チューズデイ(Nai Br.XX&Celeina Ann)
¥ 1,404(2019/08/15 04:37時点)
2019年4月スタートのTVアニメ『キャロル&チューズデイ』のOP曲「Kiss Me」、ED曲「Hold Me Npw」を収録。全世界オーディションで選ばれたNai Br.XX(キャロル)とCeleina Ann(チューズデイ)の二人が、NulbarichによるOPテーマ、Benny SingsによるEDテーマを歌唱。

今回の9話でもお出かけのお供に持ち歩いていました。

他にもチューズデイのギターケースには、別デザインですがウサギのストラップを付けています。

トランクもピンクであったことから、ピンクのウサギは彼女がもっとも好む組み合わせなのでしょう。

誕生日プレゼントか?

となると、来週やってくるチューズデイの誕生日プレゼントであると推測できます。

彼女の誕生日は6月10日、シベールの口ぶりからしてちょうど「マーズ・ブライテスト」準決勝の日でしょうか。

日頃の感謝を込めて、チューズデイが愛用しているものがいいだろうというキャロルの心遣いですね。

出会いから早2ヶ月

ちなみにチューズデイが家出をした日は、キャロチュー1話の彼女が記した日記から「火星暦49年4月11日」です。

キャロル&チューズデイ1話の解説&考察&感想!地球と火星の音楽観
皆さま初めましてとこんにちは。 この度「キャロル&チューズデイ」を担当することとなった さぷら と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ようやく満を持して始まりましたこの「キャロル&チューズデイ」、以前から話題にな...

チューズデイの誕生日である6月10日で、2人の出会いから早2ヶ月となります。

地道に着実に進みつつある2人の夢ですが…

シベールの激昂タオの接触、そして冒頭でのチューズデイの母が大統領選出馬など、雲行きが怪しくなり始めているように思えてなりません。

キャロル&チューズデイ9話の感想

シベールのチューズデイに向ける愛情表現は凄まじい…

まだまだ尾を引きそうでコワイです、嵐になりそうな予感。

そしてそしてやっと聴けたよ「Move Mountains」! カッコよかった~!

わがままで勝手気ままなアンジェラですが、そんなの些末なことだと思わせるだけの力を魅せてくれましたよね!

歌い切った彼女の晴れ晴れとした笑顔は、なんのてらいもない本心からのものだったはずです。

ちょっと泣きそうになっていたのがカワイイですよね!

次回は次回で熱い戦いになるのは間違いないでしょう!

それでは、最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました