キャロル&チューズデイ7話の解説&考察&感想!家庭事情は三者三様

キャロル&チューズデイ キャロチュー アンジェラ 子役 写真 家族 キャロル&チューズデイ
(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、キャロチュー担当のさぷらです。

ファーストライブの余韻に浸る間もなく、早々に10万人規模の観客の前で歌うこととなった2人。

あまりの悲惨さに涙する彼女達ですが、それでもめげません強い!

いつかサイドニア・フェスでもう一度歌うことを誓うのでした。

意外だったのはスキップクリスタルがなにやらなにやらで…

あとアーティガン、もしかして君実はメンタル弱い?

それはさておき、「キャロル&チューズデイ」第7話に参りましょう!

スポンサーリンク

マーズ・ブライテスト

キャロル&チューズデイは気持ちを新たに、オーディション番組へ挑戦します。

その名も「マーズ・ブライテスト」

火星各地で行われている地方予選に参加、その中から本選に出場できるのはたった8組という狭き門です。

モデルとなった番組

さてこの「マーズ・ブライテスト」についてですが、まずはこちらの映像をご覧ください。

この女性をご存知の方は多いのではないでしょうか。

彼女の名前はスーザン・ボイル

2009年4月にイギリスで放送された「ブリテンズ・ゴット・タレント」で一躍有名になった人物です。

ブリテンズ・ゴット・タレント(通称:BGT)

世界的に有名なオーディション番組。一般人であれば誰でも参加可能

この「BGT」こそが、「マーズ・ブライテスト」のモデルになっているのではと見ています。

当初は見向きもされなかったスーザンですが、その歌声で会場にいた人々全てを魅了しました。

なんだか状況がキャロル&チューズデイに似ていますね。

日本人も活躍!

余談ですが、「BGT」はアメリカの「アメリカズ・ゴット・タレント(通称:AGT)」を逆輸入した番組です。

その「AGT」では、2013年のシーズン8で番組史上初の日本人ダンサーが優勝しています。

キャロル&チューズデイも、彼らと同じように数少ないチャンスを掴みとれるのかが今後の鍵でしょう。

人種機種問わず

ちなみに地方予選では、あのAI詐欺イデアが出場していましたね…

キャロル&チューズデイ キャロチュー イデア AI歌手 ダンス
出典:キャロル&チューズデイ/5月23日放送/フジテレビ

性懲りもなく、今度はAI歌手として歌とダンスを披露します。

キャロチュー4話ではディレクターAIで撮影や編集を行っていましたが、その腕前はともかく割と多芸多才なのかもしれません。

そういえばキャロル&チューズデイに不躾に声をかけたピョートルですが…

肝心のパフォーマンスをカットされたということはもしかして本選勝ち抜いてる!?

アンジェラも参戦!

20万という途方もない参加者の中から、見事本選への出場を勝ち取った2人。

その本選では、アンジェラが特別枠として出場することになっています。

しかしキャロチュー5話では、ステルス作戦で歌を売り込むとタオは語っていました。

ステルス続行?

ということは、素性を隠して出場させる気なのでしょうか。

顔が広く知られているアンジェラを隠す方法…

つまりこうですか↓

キャロル&チューズデイ キャロチュー アンジェラ ドリアンソーダ CM
出典:キャロル&チューズデイ/4月11日放送/フジテレビ

いえ逆に目立つしプライドの高いアンジェラがこの苦行に耐えられるかどうかですよね…

既にステルス成功?

あるいは、既にアンジェラの歌を広めているというのはどうでしょう。

例えばアンジェラ本人を一切出さないミュージックビデオを動画配信サイト等で公開しているとか。

ようは彼女の歌さえ広まればいいわけなので、もしかすると歌手を人間かAIかすら表記していないという線も考えられます。

そのような地盤がある中で歌い手がアンジェラだと大々的に公表すれば、話題性を独り占めにできるでしょう。

[PR]

リスアニ! Vol.37(M-ON! ANNEX 635号)
エムオン・エンタテインメント
¥ 1,296(2019/06/16 00:15時点)
描きおろし表紙イラスト:キャロル×チューズデイ キャスト対談:島袋美由利(キャロル役)×市ノ瀬加那(チューズデイ役) インタビュー:渡辺信一郎(総監督)、佐々木史朗(フライングドッグ代表取締役社長)

それぞれの家庭事情

オーディションもですが、今回はもう一つの注目点が彼女達の家庭事情です。

キャロルとチューズデイ

まずはキャロル、幼い頃に教会に捨て置かれていたため、両親や兄弟等は不明です。

対してチューズデイですが、彼女の家族構成は政治家の母親に、追随する、そして行方知れずの父親

2人はキャロチュー7話でお互いの家庭事情を知ることになります。

家族の登場は?

では今後の着目として、2人の家族登場はあり得るかどうかです。

チューズデイの母親と兄は登場する可能性大ですが、その他の消息不明の家族はどうでしょう。

結論としては、登場する確率は今後上がっていくと見ています。

何故なら音楽活動を続ければ続ける程、2人の顔が大衆に広く知られていく機会が増えることになるからです。

キャロル&チューズデイ キャロチュー マーズ・ブライテスト サングラス キャロルとマンデイ
出典:キャロル&チューズデイ/5月23日放送/フジテレビ

そうなれば、いずれ彼女達に接触を試みようとするのではないでしょうか。

ひょっとするとその中には、音楽関係者が存在しているかもしれません。

2人の音楽の感性が豊かであるのは、その家族から受け継がれているからという解釈もできますね。

アンジェラ

そしてアンジェラですが、彼女の家族として第一に挙げられるのは、やはり「ママ」と呼んでいるダリアでしょう。

しかしダリアとアンジェラの間には、家族というにはどこか一線を引いているような印象を受けます。

以前は一緒に暮らしていた様子の2人ですが、どうもなにかのきっかけによって現在は別々に暮らしているようです。

離れている理由

そしてアンジェラとしては、ダリアと一緒に暮らすつもりはないとしています。

それを語る台詞の中で気になったのが、「いつの間にか付いた壁のシミ」「怒ったママの声、手…」

キャロチュー5話で、ダリアは傷害事件を起こしているとタオから指摘されています。

あまり考えたくはありませんが、もしその事件にアンジェラが関係していると仮定すると、2人の距離感に妙に納得してしまいます。

隠された写真

実はアンジェラでもう一つ気になったものがあります。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アンジェラ 子役 写真 家族
出典:キャロル&チューズデイ/5月23日放送/フジテレビ

彼女が子役だった頃の写真が貼られていますが、左下の辺りに注目です。

右側に女性、左側に男性(?)がアンジェラを真ん中にして手を繋いでいる写真です。

子役の頃のドラマや映画のワンシーンにも見えますし、両親との何気ない日常にも見えます。

また女性の顔立ちはわかるのですが、何故か男性(?)の方は顔を隠されています。

この不自然で不気味な配置と、前述したダリアとの不和、なにか大きな意味が隠されているような気がしてなりません。

キャロル&チューズデイ7話の感想

ちょっとまずはどうでもいい一言、イデア、またかまたなのか!

でも意外と歌が上手くて、というかどの出場者も割と歌うまなのがスゴイコワイ。

なのに今回2人の歌はお預けです…本選では今までの曲からなのか、それとも新しい曲なのかが気になるところ!

さらにアンジェラとついに対面するのかどうかも!

ここでそれぞれの家庭事情をチラっと見せてきたので、それがどう絡んでくるのかも重要でしょう!

出会ったとしてお互いどんな反応をするのかも注目ですね!

キャロチューのキャスト対談が掲載されているムック本、リスアニ! Vol.37も見逃せません。

それでは、最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました