キャロル&チューズデイ21話の考察&感想!アンジェラ出生は火星か地球か

キャロル&チューズデイ キャロチュー アンジェラ 出生記録 出身地 生年月日キャロル&チューズデイ
(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、さぷらです。

キャロチュー21話は、キャロルへのプレゼントとして高価なクリスマスツリーをロディが買ったり、出身地がよくわからず苦悩するアンジェラが描かれていたり、明暗の差が激しい回でした。

前回のキャロチュー20話怒涛です、ほんと、火星は一体どうなってるんだ…

タオは音楽を含めた自分の研究を政治に利用されたくはない。

逆にエゼキエルことアメルは信念があって音楽を政治に利用した。

どちらの意思もわかるだけに難しい問題です。

キャロル、チューズデイ、アンジェラは、この先どんな道を選択していくのでしょうか?

それでは、いろんな意味でどうなるどうする「キャロル&チューズデイ」第21話です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

近付くマーズ・グラミー賞

まずは近付きつつあるマーズ・グラミー賞について。

それが開催される日は12月25日であり、キャロルの誕生日であることが発覚しました。

訪れた場所はクリスマスマーケット

チューズデイはその日までに、キャロルへの誕生日プレゼントを買いたいとロディを買い物に誘います。

そこで訪れた場所は、ドイツなどで有名なクリスマスマーケットのようです。

キャロル&チューズデイ キャロチュー ロディ 誕生日プレゼント クリスマスマーケット

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/9月12日放送/フジテレビ

私達のいる現代のクリスマスマーケットは、11月25日頃~12月22日までの約1カ月の開催となっています。

キャロチュー21話はこの時期のお話ということでしょうか。

新人賞のプレゼンターは…DJ・アーティガン!

そしてキャロル&チューズデイとアンジェラがノミネートされた新人賞では、アーティガンがプレゼンターを務めます。

当日では新人賞を受賞した相手にトロフィーや盾などを授与するのが彼の役目になります。

タオと接触するか?

またアーティガンはロディから、タオの逮捕と保釈があったことを聞かされます。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アーティガン タオ ロディ

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/9月12日放送/フジテレビ

それを聞いた彼の表情ですが、特に驚きなどといった強い感情は見受けられません。

ただタオとはつい最近アンジェラとのことで交流があったので、全く気にならないというわけではないでしょう。

今後なんらかの接触を行う可能性はあるので、アーティガンの動向には注目です。

身元不明のアンジェラ

さてアンジェラですが、タオの逮捕、レプリケーションの登場、ダリアの意識不明…

さらにそんな中で発覚したのが、自身の出生記録が見つからないという事実でした。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アンジェラ 出生記録 出身地 生年月日

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/9月12日放送/フジテレビ

立て続けの事態に彼女は心身ともに参ってしまいます。

アンジェラは養子だった?

つまりアンジェラは、いつどこで生まれたのかがわからない無個籍の子供ということになります。

欧米では個人主体の身元証明で成り立った「個籍」が主流です。

家族主体の「戸籍」という制度は主に日本とアジアの一部でしか使用されていません。

ダリアが倒れる寸前の口ぶりからして、身寄りのないアンジェラを養子として引き取ったのでしょうか。

表向きのプロフィール

ちなみにですがキャロチュー1話、アンジェラがタオと初めて対面した時を思い出してください。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アンジェラ プロフィール ME 火星暦

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/4月11日放送/フジテレビ

タオのスマートグラスには、アンジェラに関して下記のように記されていました。

PLACE OF BIRTH出身地/火星・アルバシティ」

DATE OF BIRTH生年月日/火星暦33年4月1日」

おそらく芸能人としてのアンジェラで公表されている、火星出身としての表向きのプロフィールなのでしょう。

自分を知らないアンジェラ

アンジェラはキャロチュー20話で発していたダリアの言葉を聞くまで、自身の素性を知らなかった様子です。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アンジェラ 子役 写真 家族

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/5月23日放送/フジテレビ

彼女が以前使っていた部屋には赤ん坊の頃の写真もあったため、引き取られたことが本当であればそれは物心がつく前なのでしょう。

あえて学校に通わせなかった?

またアンジェラが子役であることを理由に、学校に通わなかったことも起因しています。

それは学校では入学の手続きとして、出生証明書が必要になるからです。

こうなってくるとダリアはアンジェラの素性を伏せるために、あえて学校に通わせなかったのかもしれません。

タオは出生の秘密を知っていた?

ところでですが、タオはアンジェラが身元不明であることを知っていたのでしょうか。

彼は今回シュバルツへの報復として、インターギャラクティック本社へAIによる不正アクセスを行いました。

そこまでの芸当ができるとなると、アンジェラの身元調査も可能と思われます。

タオも身元不明

そういえばタオ自身も、選挙屋ジェリーが調べた限りでは身元不明となっていました。

キャロル&チューズデイ キャロチュー 目を付けられたタオ ヴァレリー ジェリー 大統領選

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/8月22日放送/フジテレビ

もしかするとヴァレリー陣営と手を組むシュバルツの勧誘を断ったのも、自分と似た立場のアンジェラを思いやってのことなのかもしれませんね。

アンジェラは地球からの移民かもしれない?

アンジェラが身元不明の子供となると、彼女が実際に火星で生まれたかどうかもわかりません。

それは同時に、地球からの移民である可能性も浮上します。

大統領選挙やエゼキエルの強制送還もあって、この問題はアンジェラには決して無関係とはいえないでしょう。

歌手を続けるどころか、芸能生命の危機です。

キャロル&チューズデイ21話の感想

クリスマスなんて短い期間なのに、2000ウーロンの高価なツリー…

ロディますます男前になって!

アメルもアーティストとして音楽で本心をキャロルに伝えてます、愛があってイイネ!

そしてアンジェラは、自分を見失ってしまう事態です…

タオに助けを求めていましたが、彼はそれに応えてくれるでしょうか?

いろいろ心配ではありますが、クリスタルとの共演が決まったマーズ・グラミーは楽しみです!

…クリスタルが出るならスキップもまた登場するかな?

もしかするとこれまでのキャラクター達の再登場を期待してもいいかもです!

それでは、最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました