キャロル&チューズデイ11話と12話の考察&感想!キャロチューへの想いと必聴ミュージック

キャロル&チューズデイ キャロチュー The Loneliest Girl ひとりぼっちのこの娘 マーズ・ブライテスト決勝戦 キャロル&チューズデイ
(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
この記事は約9分で読めます。

こんにちは、さぷらです。

今週からまたキャロチュー記事をよろしくお願いいたします。

思いもよらない再会や別れ、そしてまさかのアクシデント発生キャロチュー10話!

アーティガン登場は面白いことになりそうと見守っていたのですが…

そんなことが霞んでしまったチューズデイの災難

よりによって本番直前にとは神様も意地悪です!

ただ彼女には、キャロルがいてみんながいますから、きっと大丈夫だと信じたい!

…むしろ気がかりはアンジェラの方かもしれませんね。

それでは「キャロル&チューズデイ」第11話と第12話、参りましょう!

スポンサーリンク

キャロチュー11話について

まずはキャロチュー11話をさらっとおさらいです。

番組の裏ではトラブルの連続でしたが、キャロル&チューズデイはなんとか決勝進出を果たします。

真犯人は!?

そのトラブルの大本である、チューズデイに怪我を負わせた犯人ですが…

一番怪しいと踏んではいたものの、実は違うのではと見ていたシベールでした。

キャロル&チューズデイ キャロチュー シベール 誕生日プレゼント 犯人 傷付いた

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月20日放送/フジテレビ

自分が傷付いた分チューズデイを傷付けることが、彼女の「さよなら」という決別だったのでしょうか。

思ったよりもシベールが抱えていた闇は複雑だったようです。

2人の絆に亀裂が…

事件により、キャロル&チューズデイギクシャクしてしまいます。

その隙を突くように、チューズデイは母親が仕向けたと思われる男達によって攫われてしまいました。

アンジェラ達も…

さらに思わぬ余波を受けたのが、アンジェラ達。

キャロチュー10話でのタオやダリアに続いて、アンジェラとケイティの間でもすれ違いが起こってしまいました。

ガスの後悔

さて、ここからはキャロチュー12話の内容になります。

強制的にチューズデイと離れ離れになってしまったキャロルは、悶々とした日々を送ります。

そんな彼女に、ガスは「人生でたった一つだけの後悔」を口にします。

キャロル&チューズデイ キャロチュー ガス 相棒 BIGJUMPBURGER

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月27日放送/フジテレビ

かけがえのない相棒だと思ってた相手に裏切られたと感じたその時、そいつを連れ戻しに行かなかった…」

彼は自分に言い訳をして、なに一つ行動しなかったことを引きずったままでいると自嘲します。

かけがえのない相棒

ではこのかけがえのない相棒とは、いったい誰なのでしょう。

ガスは以前、「レイジーサンドウィッチ」というロックバンドのドラマーをしていました。

しかしその活動は上手くいかず、マネージメント業に転身しています。

それを踏まえて考えると、その「相棒」とは音楽業界の関係者ではと推測できます。

バンド仲間?

ガスやロディのこれまでの口ぶりから、レイジーサンドウィッチとして活躍していた期間は短いようです。

もしかするとそのバンド仲間と揉めてしまったことが一因なのかもしれません。

「裏切られた」としているので、バンドを辞めてしまった、もしくは抜け駆けしてデビューしてしまったなど、いろいろな解釈ができます。

マネージメント相手?

あるいは、マネージャーの頃の話かもしれません。

彼の最も大きな功績は、キャロルが憧れているアーティストの一人「フローラ・フェリン」を見出したこと。

フローラをマネージメントする手柄を横取りされた、あるいはフローラ本人に裏切られたとも考えられます。

そうなると、今後フローラが登場する可能性が高まります。

ヘフナーは知っている?

ガスの過去を知っている人物として、「サイドニア・フェス」を開催した社長であるヘフナーが挙げられます。

キャロル&チューズデイ キャロチュー ヘフナー サイドニア・フェス

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/5月9日放送/フジテレビ

彼ならガスのいう、かけがえのない相棒が誰を指しているのか知っているのではないでしょうか。

この2人自身、いろいろと悪さやらなんやらが付きまとっているようですしね。


アンジェラの想い

一方、アンジェラはタオの元を訪れていました。

「心を読まれているみたいで怖い」というアンジェラの言葉に、タオは答えます。

「このアーティエンスラボは、場所自体がセンサーになっていて、君がここにいる間の全てをモニターしている」

その徹底したモニター解析と、キャロチュー2話のハートウォーミングパラメータによってアンジェラの歌は作り出されているわけです。

誰かのため、自分のため

対してアンジェラは、自分の心中を語ります。

「あたしはさ、いつだって誰かに必要とされたいと思ってた…なにをするにもずっと誰かのためだった」

一見勝手気ままに振舞っていたアンジェラですが、それは「必要とされたい」という想いの裏返しだったということでしょうか。

タオの笑み

そんなアンジェラはタオに、自分のために歌うから、明日は自分だけを見てほしいと懇願します。

結果その想いは届いたのか、決勝戦でのタオの表情には笑みが浮かんでいました。

キャロル&チューズデイ キャロチュー タオ アンジェラ Light A Fire わたしは火を点ける マーズ・ブライテスト決勝戦

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月27日放送/フジテレビ

それはこれまでで、最高の歌であったからでしょう。

キャロル&チューズデイとはまた違う、2人が作る音楽の新しい可能性を示唆しています。

キャロル&チューズデイへ向けられた想い

キャロルとチューズデイは、もう一度2人で一緒に歌うために奔走します。

その手助けとしてガスロディ、そしてスペンサーが後押しします。

他の人達もエール

加えて今回は、見ず知らずの人達までもが2人に対してエールを送っています。

偶然通り掛かったおじ様は、2人のためにカーチェイスを繰り広げてくれます。

また会場への行きしなにあった橋上からの声援も、彼女達へのエールなのではと見ています。

キャロル&チューズデイ キャロチュー 橋 声援

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月27日放送/フジテレビ

そして失格となってしまった2人に対して、「マーズ・ブライテスト」の会場にいた人々の反応は言うまでもありません。

アーティガンの涙

そんな中で意外な反応を見せたのが、アーティガンの涙です。

最初は2人とのいざこざからあまりいい顔をしていなかった彼が、思わずといった様子で本人も驚いています。

キャロル&チューズデイ キャロチュー アーティガン 涙 マーズ・ブライテスト決勝戦

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月27日放送/フジテレビ

次に対面した時は、彼女達への接し方がこれまでと変わってくるのではと見ています。

少なくとも以前のように、「聴くに耐えない代物」だと馬鹿にすることはないでしょう。

キャロル&チューズデイ公式からのお知らせ

では最後に、「キャロル&チューズデイ」公式からのお知らせです。

「キャロル&チューズデイ」特別編 〜ガスとロディの回想録〜 放送決定!

キャロル&チューズデイ結成当初から見守ってきたガスとロディが、ミュージックシーンと共に名場面を振り返る特別編!!

放送日時

【フジテレビ】 7/3 (水) 24時55分~

【テレビ西日本】 7/3 (水) 25時55分~

【BSフジ】 7/10(水) 24時~

引用:アニメ公式サイト「キャロル&チューズデイ」より

作中では描かれなかった出来事や、ガスやロディの心中が語られるかもしれませんね。

ミュージックシーンは必見!

ところで来月の7月31日には、キャロチュー1話から12話までの劇中歌を収録した「VOCAL COLLECTION vol.1」が発売されます。

それに先駆けまして、「The Loneliest Girl」が本日6月27日よりネット配信されています。

The Loneliest Girl
キャロル&チューズデイ(Vo.Nai Br.XX&Celeina Ann)
¥ 250(2019/07/17 14:34時点)
これらの楽曲はAmazon Music Unlimitedでご利用いただけます。

その他の楽曲は、CD発売と同じ7月31日に配信開始です。

Amazon Music Unlimitedでは、2019年7月16日までの限定で4か月99円セールを行っているようですので、チェックは欠かさずに!

特別編ではミュージックシーンも流れるようなので、発売までに改めて「キャロル&チューズデイ」の音楽を聴くには打って付けです。

キャロル&チューズデイ キャロチュー The Loneliest Girl ひとりぼっちのこの娘 マーズ・ブライテスト 決勝戦

(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会


出典:キャロル&チューズデイ/6月27日放送/フジテレビ

ちなみにですがキャロル&チューズデイアンジェラはもちろんのこと、ファイヤー兄弟OGブルドッグ、さらにはマーメイドシスターズ(!)の曲まで収録されます。

[PR]

キャロル&チューズデイ11話と12話の感想

シベール一つの行動によって、いろんな人達が振り回された結果に…

でも2人の、「一緒に音楽をやるんだ」という想いは変わらず、最後に大きな奇跡を生みました。

アンジェラのLight A Fireも、キャロル&チューズデイのThe Loneliest Girlも、どちらも甲乙つけがたい素晴らしいものでした!

本当に、イイ最終回だったなあ~

いやいやいやまだです、まだまだ「キャロル&チューズデイ」は終わりません!

チューズデイは母親との確執がありますし、キャロルの家族が今どうしているのかも気になります。

夢へのワンステップを果たした2人は、次はどんな出会いを、そしてどんな音楽を私達に聴かせてくれるのか!?

それにアンジェラだってタオだってガスだって…と挙げたらきりがありません!

それでは、最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました